小夜更けて

好きなことをただ書いていくブログです

【ナイナイのお見合い大作戦!五島の花嫁・感想】リベンジ美女☆谷間ギャル☆ニノ似女性も

「ママは婚活番組見てニヤニヤするみたいだから遊びに行こうぜ!」と息子を連れて出かけたパパさんのおかげで、集中して見れました。

今回は面白かったですよ~。男性陣が元気でした。それでは行ってみましょう!

 

☆ルックス良し若手社長のお相手は

 

まずは、27歳のやり手社長、末留進人(のぶと)さんをめぐる女のバトルから!男性一番人気です。

最初に末留さんが心惹かれたのは、銀座クラブのホステス、庄司亜梨沙さん。滝沢カレン似の29歳で、洗練された美女です。彼女も末留さんが気になっています。

そして、お見合い回転寿司でアピールしてきた木下恵利さんも、末留さんの候補に挙がります。木下さんも末留さん一本。

末留さんねらいの女性陣から「美人は人見知りでもいいもんねー」と総攻撃にあうホステス庄司さんに対して、木下さんは女性たちの輪にも、しっかり入っていけるようです。

木下さん、リベンジ組なんですね。前に、あの道の駅の王子に玉砕した女性です。ずいぶん垢抜けました!イケメンでお金に困らない男性が好きなんですね。みんなそうか...。

無理に同性に媚びない控えめな美女、庄司さんと、守りたくなるようなかわいい女性、木下さん。対照的な2人です。

最後の2ショットタイムで、感情が高ぶって涙ぐむ木下さんは見ていてハラハラしましたが、最終的に末留さんが選んだのは木下恵利さんでした!

黒いワンピースでも暗く見えない透き通った白い肌と、うるうる潤んだ瞳、魅力的な女性でしたね。庄司さんはかっこいい雰囲気なんですが都会的で、五島の雰囲気には合わない感じがします。左脳で冷静に考えそうな末留さんと、右脳で直感を大切にしそうな木下さん、面白いカップルです。

 

☆出せるものは出しとけ、出せるうちに

 

次は2番人気、山端大海(ひろみ)くん、20歳。漁師さんで笑顔が優しそうな高身長・爽やかイケメン!ちょっとチャラそうですが、島から出たことがなく、恋愛経験もわずかとのこと。

「モテる!」と女優・夏菜からも太鼓判を押されます。今回はじめて出演してお見合い参加男性陣と面談する夏菜ですが、けっこうハマっています。

山端くんが気になるのは茂木真珠乃さん。22歳の大学院生で知的で明るい雰囲気。ですが、山端くんは眼中にないようです。

山端くんのもとには積極的で明るい女性たちが集まります。

「出せるもんは出しとけ」と母親から言われて、胸の谷間を丸出しにした藤井早稀さん(24)にスタジオがざわつきます。いや、出し過ぎでしょ!スポーツジムトレーナーだそうです。

女性たちの好き好きアピールに山端くん動けず、意中の茂木さんにアピールできないまま終わります。お宅訪問前に落ち込む山端くんを激励するお父さん。「力を秘めた子がいるかもしれん、あなたのハートを動かす子がさ

おとうさーーーーん!!

お宅訪問には4人の女性が来てくれますが、やっぱり茂木さんの姿はありません。ですが、女性たちは盛り上げ上手山端くんもだんだんと笑顔になります。「来てくれたひとの中から選ぶ」と覚悟を決めた山端くん。

胸だけじゃなくて礼儀正しい内面に惹かれた(と主張する)藤井さんと、トーク上手で気遣いができる谷上琴音さん(21)。

藤井さんが水産高校出身なのは、漁師の山端くんには見逃せないポイント。谷上さんは、山端くんのお父さん一押しの女性。

谷上さん「好きなタイプが中条あやみが好きって聞いて。ちょっとイケる!?と思って」

スタッフ「谷上さんが?ハハ!」

スタッフ失礼。面白いけど...。

 

最後の2ショットタイムで、

「めっちゃ手震える!緊張する!会いたい人に会えたから...。島での生活がイメージできる。楽しそう。」とぐいぐい攻める藤井さん。

「ご家族みんなお酒好き?」と積極的に会話をリードする谷上さん。

最後に現れて「お宅訪問、行けばよかった!」と笑い、美味しいところを持って行くかと思われた茂木さん。

選ばれたのは、藤井さんでした。「おっぱいに行ったか」と視聴者がため息をついた瞬間。山端くんのお父さんもズッコケます。

たしかに見事な体でしたが、柔らかい明るさとプライドの低さが、とっつきやすくて話しやすかったんじゃないかと思います。流され上手な山端くんと、流し上手な藤井さんって感じです。

 

☆同じ職場の癒し系男子2人

 

杉田仁(22)さんは、整骨院勤務で、好きな相手が職場の同僚とかぶってしまいます。

杉田さんがいいなと思ったのは、同い年の黒木一美さん。ショートカットのボーイッシュな彼女は杉田さんと藤森魁さんが気になる様子。

藤森さんも整骨院に努めているんですね。2人とも優しそうで少しぽっちゃり。杉田さんのほうがキャラが立っていて明るい感じです。

同じマンションの階ちがいの2人のお宅訪問(!)では、杉田さんのほうがたくさんの女性が集まります。黒木さんも、杉田さんのほうに行き、「理想の人!」と猛プッシュ。

 

そのあと藤森さんは、お宅訪問に来てくれた年上女性、徳部綾乃さんに変更し、なんと杉田さんも第1候補をチェンジ。不動産仲介業の山口由恵さんにします。女らしくて大人な雰囲気の彼女も杉田さん一途。ゆれるピアスとデコルテを出したファッション、かわいかったです。黒木さんも、もう少し女らしい格好してたらね。

「好きです!」と告白されたのは、山口さんでした。笑顔のかわいさが決めてになりました!

 

☆初対面でドヤ顔で歌っちゃダメ

 

続いては2人の人気男性が、奪い合いバトルを繰り広げます。整骨院院長の倉吉大介さん24と、JA勤務の片山勝人さん。特技がカラオケのイケイケな倉吉さんと、どこからどう見ても誠実そうな片山さん(23)。シャイな雰囲気です。

2人は「年上が好き」という共通点もあり、小川未有さん(27)が気になる様子。嵐のニノに似ています。ほんとに似てます。工藤静香っぽさもあるかな?

お見合い回転寿司でも2人の男性は対照的で、口べたな片山さんと、コミュ力抜群な倉吉さんでした。小川さんはお見合い回転寿司終わりに、この2人の名前を挙げます。バチバチの展開。フリータイムでは、エグザイルを歌う倉吉さんに戸惑いを隠せない小川さん。

そんな小川さんを連れ出す片山さん。しかし、彼もルックスがいいので女性が来て話せなくなります。しかも、倉吉さんに奪い返され.......。

とはいえお宅訪問では小川さんは口下手片山さんのところへ。6人も来てくれたのに盛り上がらないようで、世話役の加藤が助け舟を出します。

「お弁当を作って支えたい」と小川さん。彼女が言うとあざとくなくてリアルな感じ。

 

片山さんも倉吉さんも、最後まで小川さんねらいです。小川さんは、2人の間で揺れている様子。五分五分の勝負です。

と思いきや、片山さんの気持ちに変化が。

最終フリータイム目前にして、宇賀千晃さんという名前を口にします。こちらも年上女性。離島への憧れを抱く彼女は農業女子で、片山さんと共通点があります。しっかりしていて包容力のある美人さん。

片山さんがいなかったら来てないんで、五島に。」と積極的な宇賀さん。

「好きなタイプは静かな人」とアピールする小川さん。

最後は、片山&宇賀ペアと、倉吉&小川ペアで話すことになります。

小川さんは、片山さんがいいんでしょうね。B作も片山さん一押しです。

告白タイムで小川さんの前に並んだ2人の人気男性、選ばれるのは...片山さんでしょ!ほらーやっぱり!歌っちゃダメだったんだって!

今回、面白いです!

 

小川さんのどんなところが良かったんでしょうね。守りたくなるような小動物っぽい雰囲気もありつつ、しっかり大人で、不安な気持ちにさせないところですかね。黒髪ロングヘアでも清潔感があり、地に足がついていそうな雰囲気も素敵でした。家事とかバッチリやりそう。ちょっとミステリアスなところもいいですよね。

 

☆一途に頑張って第一候補の女性をゲット

 

さて、次は漁師同士の恋愛バトル。葛島大輔さん(30)と城山健一郎さん(36)が対立します。葛島さんはヤンキー風ですが、真面目で優しくて子供から好かれます。城山さんはインテリで丁寧な性格のようです。

2人が気になっているのは、寺山佳奈さん(29)で、秋田出身のかわいらしい女性。エラがチャームポイント。島めぐりが好きらしいです。

葛島さんファンの女性の中でも目立つのが、北海道の事務員加藤綾華さん(25)。オラオラ系が大好きとのこと。

この加藤さん、実は城山さんにとっても気になる女性なんです。ここでもかぶる2人。

 

加藤さんを城山さんにいったん譲った葛島さんは、沖縄の居酒屋勤務、渡辺みゆきさんのもとへ。渡辺さんはお見合い回転寿司でガンガンアピールしてきたギャル系女性。

 

そのあとのお宅訪問では、葛島さんは加藤さんや渡辺さんにも来てもらえて、いい雰囲気。

一方の城山さんは誰にも来てもらえませんでした。秋田女子、寺山さんは意識高い系の図書館館長の男性のもとへ行ってしまいます。

 

ですが、寺山さんが最後に挙げた名前には城山さんの名前も。お宅訪問で図書館館長さんねらいのライバルに心が折れそうになっていたんです。

最終フリータイムでは、葛島さんが、自分を好きになってくれた女性たちに離島生活の覚悟を問う一方で、城山さんは寺山さんに一途にアピール。図書館館長さんは「今、空いてるみたいですよ。」と城山さんの背中を押してあげます。自分も好きなのに.....。

結局、ヤンキー風葛島さんは北海道のモテ系加藤さんと結ばれ、インテリ一途・城山さんは清楚系寺山さんと結ばれます。頑張って良かったですね!城山さん。

 

☆本気の告白がナイナイお見合い史上最重

 

最後は、山口和也さん(35)の登場です。介護ヘルパーの山口さん、直前で婚約破棄されたトラウマで、イケメンなのに影のある男性です。かなりモテてる様子で、女性の扱いもうまいお方。山口さんが気になるのは、さっき出てきた杉田さんと結ばれた女性。

お宅訪問にも来てはもらえず、少しテンションが下がりますが、お父さんが盛り上げてくれます。自分が心に傷を負っていることを女性陣に話す山口さん。ちょっと頼りない感じだなあ。

そんな山口さんが次に候補として挙げたのは、お宅訪問に来てくれた中畑香帆里さんと、関口妃奈乃さんです。落ち着いた雰囲気の中畑さんは、お母さんを亡くしたばかり。関口さんは19歳で若々しい未婚の母。

山口さんは最終フリータイムで、この2人の女性にしぼって話を詰めます。「子供は自分より大切」と語る関口さんは、なにより子供のために、自然豊かな環境で男性に頼って生きていきたいのかな。中畑さんはおっとりしていて、家族を大切にしていそうないいお嬢さん。

告白されたのは、中畑さんでした。

そして告白の言葉。

「あなたの側に、死ぬまで一生いたいと思いました。あなたのおかげで...一歩踏み出す勇気を...もらえました。こんな僕でよろしかったら、一生、いっしょに生き抜いてください。」言葉に詰まりながらの熱い告白でした。

 

重い!!

 

そして最後の告白ラッシュ。

藤森さんは徳部さんに告白成功してたんですね。全部で15組のカップル成立です。

 

あ...次の番組の被災者支援ニュース、ニノだ。小川さん....似てたなぁ。ニノって女装するとめっちゃカワイイんですよね。女でもモテたんだろうなあ。