小夜更けて

好きなことをただ書いていくブログです

【ガラスを割れ!】映像特典ランキング2

さっきは、「総合的に見て好きだったランキング」だったのですが、今度は「つっこみどころがあって楽しかったランキング」です。

個人的に、面白いと思ったランキングです。

☆第五位!渡辺梨加

ぺーちゃんの、お昼過ぎの行動を3週間追いかけるという内容でしたが、見てみたらお休みが多すぎ。

オフの日は自撮りしてくれないのかい!

にじかとか、今泉とか、家族まで出演させてるというのに。

仕事中でも、他のメンバーとなんとなく「バイバーイ」とか言ってるだけのグダグダ感。

でも、ゲレンデでの妖精みたいなスキーウェア姿とか、モデルとして真剣に仕事してる姿とか、ちらっと写ってよかったです。

☆第4位!小池美波・齋藤冬優花

体を張った2人です。

電気ショックに挑戦のみいちゃん、激辛グルメに挑戦のふーちゃん。

みいちゃんの漫画みたいなリアクション、思い出すとにやけます。

ふーちゃんも、目をうるませながら、顔をピンクにしながら、激辛ラーメンとか麻婆豆腐とかに挑戦してました。

2人とも、変顔もかわいいです。

☆第3位!今泉佑唯

ちょっと狂気すら感じる映像でした。

ただひたすら、彼女の笑顔だけ。

動物園行ったり、自宅で兄をからかったりして笑い続けるんです。

途中、ちょっと疲れちゃってましたが、彼女の笑いの沸点の低さが証明されましたね。

陽気でノリの良い、足の裏がきれいな今泉家の男性陣も登場です。

ただ、いくら彼女のお兄様とはいえ、ヤローの足の裏を見たいファンが、果たしているのでしょうか。

そんな不安は感じましたが、今泉佑唯のおひさまのような笑顔は、やっぱりかわいいです。

意外と、押し殺して笑うんですね。

「くっくっ......っく」みたいな感じで。

最近、チャンピオンの表紙を飾っている彼女を見て、「これはヤバい」と思いました。

なんていうか、旬の果物みたいな瑞々しさ。エネルギー。

自分でも持て余すようなスター性を確実に持っている。

たった一枚の表紙の写真で、それを証明していたような気がします。

☆第2位!志田愛佳

理由は、とくにありません。

好きなんです。推しメンなんです。

サラサラの茶髪ショート、ミステリアスなネコ目、おしゃれなメガネと、それを外したときの「メガネとったらかわいかった」現象。

お店で、欅坂46のコーナーに行こうとして少し迷うのもかわいい。

「kpop?jpop?」

と迷う彼女にテロップで「自分が何popか分からない」と出た時は笑いました。

☆第1位!オダナナ

オダナナ先生の中国語講座が1位です。

さすが、先生。

つっこみどころ満載の映像でした。

まず、「握手会で使える中国語」を紹介。

全部褒め言葉。

え?これを言えってことなのかしら?

褒め言葉の、ソフトなカツアゲ。

しかも、だんだん例文の方向性がおかしくなります。

「つかえねーよ!」と思います。

途中で、「発音には自信ないから」ということをサラっと自白。

信じてたのに!

すごいなって思ってたのにテキトーなのかい!

欅かけで、つっちーと澤部が見たら、つっこみに忙しいことでしょう。

しかも、たぶんお笑いに走っていることは確信犯だと思うんですが、「自分で笑っちゃう」という凡ミスは、先生はしません。

終始、すまし顔。

赤のチャイナドレスがよく似合ってました。

その知性と美貌で、いつか世界で活躍しちゃう日も来るんじゃないでしょうか。