小夜更けて

好きなことをただ書いていくブログです

ショート小池、維持ですか?

てちの怪我が心配でしたが、武道館公演をけやき坂46に振りかえるというニュースには驚きました。

センター抜きでは成り立たないアイドルグループのもろさについて、考えさせられます。

とはいえ、欅坂46は、他にも面白いメンバーがたくさんいます。
それを伝えたくて書いているのですが、近いうちになにかが大きく変わりそうな予感がしますね。

こんばんはりせんぼん

1998年11月14日生まれ、兵庫県出身の関西弁女子です。

みいちゃんこと、小池美波さん。B型です。他のメンバーでは血液型は書かなかったけれど、みいちゃんは書きたくなる…。

色白で、どことなく、うさぎのような雰囲気です。
特に初期の頃はぶりっ子アイドルっぽくて、女子ウケは悪かったかも。
鼻にかかったような、はんなりした関西弁で、不思議ちゃん属性なのかと勝手に思っていました。

ですが、ブログを読んでいると定期的に完成度の高い文章であげてくるし、バラエティでも物おじせずにきちんとしゃべれます。

欅坂46が、がつがつしないと目立たないグループだったら違ったかもしれませんが、人見知りなメンバーが多く、みいちゃんもほっとしたのではないでしょうか。

たまにキツイことを言ったりするのもいいですね。特技は膝かっくんとじゃがいもの皮むき。
おぬし、やるのう…。

みいちゃんを見ていると

徳山大五郎に出ていたころのみいちゃんは、今とは全然、雰囲気が違いましたね。
ただ、清潔感と落ち着いた瞳は変わりません。

カウンセラーに興味があったそうですが、向いていると思います。
彼女なら、相手に流されず、優しく聞けるんじゃないかな。
特技は水彩画ですが、きっと、柔らかいタッチで絵を書くんだろうなぁ。

それから、みいちゃんを見ていると、政治家秘書とか、エステサロンの経営者とか連想します。
エステのサイトに写真付きで紹介されている人気スタッフとか、女性誌の健康特集でコラムを書いている美人女医とか。
なんとなく、確固とした目標を持って突き進んで、成功しそうな雰囲気があります。
シルバーよりゴールドを、さりげなく身に着けてほしい。

好きな音楽で、安全地帯をあげています、シブイです。玉置浩二、じゃないんですね。

ショートでもロングでも

最近、髪を短く切って、さわやかになりましたね。
彼女の個性に合っていて、いいのかな…とも思いますが、ミルラムはロング派です。
茶髪でふんわりと巻いた髪、かわいかった !
二つ結びにすると、101匹ワンちゃんみたいでした。

でも、

「ショート小池を愛しておくれ」

そんなふうに 書かれたら、愛さずにはいられませんね。
なんだか野球選手みたいですが。

普段の彼女のいたずらっぽさ、饒舌さがかいま見えるブログ、欅坂46のメンバーの中でもセンスを感じます。
癒されたいときは、小池美波のブログをチェック、ですよ!